鷹式の切れない剣 -2nd blade-

根暗メガネが送る日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

BLOGのすすめ

本記事は「趣味促進 Advent Calendar 2016」の12/8の記事である。 www.adventar.org 掲題の通り、本記事はBLOGを趣味とすることをオススメする記事である。 BLOGの長所 外部に発信できる備忘録になる ざっくりした言い方をすれば、メモ帳になる。 エラー解決…

Steamについて

本記事は「趣味促進 Advent Calendar 2016」の12/1の記事である。 www.adventar.org 投稿日時が12/7となっているが「遅刻可」なので問題ない。 なんだったら「おふざけ可」なので表題のこと無視して記事終了してもいいんじゃないかと思った Steam #とは Stea…

【ガンプラ】MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタム  を作った。

今更MGグフカス作ったんでついでにレビューするよー。 どうも、鷹島です。 キットレビュー MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタムです。 2000円ちょいで購入しました。 これ↓ね。 ポージング 外見はMGだけあって、そこそこのディティール。 ガトリングシールド自体…

マジで実家に帰ります

事後報告です。 どうも、鷹島です。 NEETつったやつキレるから出てこい 2016年4月から働いていた企業を退職しました。 今無職です。出、出~wwwww無職奴wwwwwww*1 はい。職なしクソ若造です。いつ辞めたとか詳細を書くと色々と何某する気がするので書きませ…

実家に帰らせて頂きます

帰省しない予定でしたが急遽帰省することになりました。 ねえ、飛行機代高くなぁい? どうも、鷹島です。少し元気が出てきたので更新。 夏休みっつーことで 社会人の夏休みっつーことで、帰省します。 ひっそりTodoがあります。 ここじゃ書けないですけど。 …

助けて!豆腐メンタル安室レイチェル貞本ダダ先生!

セコムマサダ!(記事タイトルの元ネタを使った挨拶になっていない挨拶) どうも、鷹島です。 辛そうにしてたんだなって。 Twitterの私しんどそうにしすぎでしょ。 いや、実際辛いんですけどね。 以下、ソース。 モチベダダ下がり — 鷹島ケイスケ (@takajima_k…

社会人になってたよ

3ヵ月前にな!!!!!!!! どうも、鷹島です。 社会人になりました 約1年ぐらい前からなんやかんやあって函館の某大学を卒業しました。 んで、内定もらった企業のトコに入社して2016年4月に社会人と化しました。 SEです。まあ、元々漠然となりたいと思っ…