鷹式の切れない剣 -2nd blade-

根暗メガネが送る日記

脱北

先日ヘッドホンを買ったのですが音質がそこま良くない4kぐらいのを買ったらストレスがマッハで片耳が千切れました。

嘘です。千切れたのは両耳です。

どうも、鷹島です。

 

表題の通り、現在北国を離れて居ます。

2月のアタマから南の地に居ます。あ、いや、日本国内ですよ?

ですがまあこれを執筆している2020年2月の末とはいえども、雪は降らねえし夕方の室内はちょっと汗ばむぐらいの気温。なんならこの前の休日はTシャツの上にジャケット1枚で出歩いて徒歩5分ぐらいでクソ汗かいた。初夏かよ。

 

言っちゃうと九州に居るのですが、まあ居るところが居るところなだけあって娯楽施設どころか販売施設の存続すら危ういのが辛いところです。

一応スーパーとかドラッグストアとか家電量販店はあるけれども、他の専門店に行くなら電車を使って近隣都市部に行かないといけないぐらいの田舎なのです。

家具とか消耗品とか靴とか服とか現地調達しようと思ってたんですがそれすらさせてくれない。

散髪したいけどHotPepperBeautyにある美容室の立地コメントがxx駅より車で30分!とか書いている。遠いわ。一応住まいの近くに美容室あるにはあるけどチト高い。うーむ、その金で酒が何本買えるだろうか。

 

田舎なので主な移動手段は車っぽいのですが、まあもちろん北国から飛んできた若造が車なぞ持っているわけはなく。

ていうかなぜか多い交通量の中にペーパーゴールドが突っ込んでいけるわけがなかろう。無理じゃ。道も狭いし。

 

幸い自宅のインターネット環境は整っているので、引き篭もり生活が捗りそう。

音質悪いとはいえヘッドホンも買ったし。一応プラモ用ツールは持ってきてるし。料理道具はある程度はあるし。アーツイッタータノシ

 

引き篭もり生活を充実させるためにも、どうせなので今週末博多に行って買い物と観光してきます。

覚悟しろ友人各位。くまモン芋焼酎を投げつけてやる。

畜生め、俺はガンダムベースでMGユニコーンガンダム ペルフェクティビリティを買うんだ。

www.gundam-base.net

 

今日はここまで。