鷹式の切れない剣 -2nd blade-

根暗メガネが送る日記

社会人になってたよ

3ヵ月前にな!!!!!!!!

どうも、鷹島です。

 

社会人になりました

約1年ぐらい前からなんやかんやあって函館の某大学を卒業しました。

んで、内定もらった企業のトコに入社して2016年4月に社会人と化しました。

SEです。まあ、元々漠然となりたいと思ってた仕事だったし。*1*2

 

やーでもねー、お仕事ねー、なかなかうまくいかないんだー。

大学時代の研究室のボスに飲み会で言われた

 

「世の中にはね、いくら勉強ができて優秀な大学出てても

仕事出来ないひとが居るんだよ」

 

が頭を離れないぐらいにはうまくいってないよー。

……あれ、マジで「君は仕事出来ないタイプだから頑張れよ」って意味だったんじゃねーかな……?

 

近況

研修終わって現場に居ます。いつのまにか関東に居ました。

7月上旬で30℃オーバーって頭おかしいんじゃネエの?湿度高くない?肌ベタベタするんですけどー?

さすがに自宅がクソ暑いと堪えるのでエアコン使って室温湿度を調整してます。

 

ちなみに寒暖差に慣れずに夏風邪引いて熱出したりしてました。

おいおい、夏風邪なんていつ以来だよ。

北海道じゃ考えらんねえよ。

ていうか成人してから初めて病院行って薬貰ったし。

 

生活Style

朝6時ぐらいに起きてシャワー浴びて仕事して夜7時ぐらいに帰ってメシ食って2時ぐらいに寝る生活してます。

睡眠時間短くなりました。ついでに目の隈ができました。

死んだ魚の目の社会人に隈まで付いたらただの病んだ社畜さんみたいじゃないですかヤダー(白目)

睡眠短くて、日中眠いことが大半なので缶コーヒー買って誤魔化してます。

ね、寝られないんだもん……。

 

土日に予定が入ることも多くなりました。

高校・大学時代の知り合いと酒飲んだり酒飲んだり(酒飲むぐらいしかしてねえ)、

ヲタクな同期とゲーセン行ってCOJ*3

したり、

ひたすら寝まくって貴重な休日を潰したり、

会社の部活に出てテニスしたり。

 

あとたまにSteam*4*5のセールで安かったゲームやったりしてます。

今度、今持ってるゲームのレビューでも書こうか。

 

 

 

そんな感じで死んだ目で生きてます。

今回はここまで。

*1:鷹島はプログラミングはそこまでできません

*2:鷹島の大学時代の研究はネットワークですがネットワークもそこまで詳しくないです

*3:コード・オブ・ジョーカー。ゲーセンで基本無料でできるカードゲーム。

coj.sega.jp

*4:スチーム。国内外のメジャー/インディーズゲームを幅広く販売しているサービス。外国版DMMとかDLsiteとかつったら分かるかも。

Steam へようこそ

*5:Steamer曰く、「ゲームを買うゲーム」をするところ