鷹式の切れない剣 -2nd blade-

根暗メガネが送る日記

スーパーの裏でヤニ吸うふたり(1,2巻)を読みました。

先日オススメの漫画を教えてもらったのでkindleで買って読みました。 ネタバレはなるべく回避してます。 どうも、鷹島です。 読んだ本(漫画) 概要 良かったポイント 絵柄 ストーリー 所感・感想 読んだ本(漫画) スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻 (デジタル…

【備忘録】長期に渡ってビジネスホテル滞在する時に気をつけること

2年ぐらい前にビジネスホテルに長期滞在したことの備忘録です。 「中の人はコロナにはかかっていません。とっとと家に帰りたいです。上司もう二度と許さん。」 ……と滞在当時の私は思っていました。 友人先輩後輩諸兄には縁の無さそうな内容です。 お仕事の都…

【日記】精神的に病み気味なので上司に相談したときの備忘録

今現在、転職して入った会社の在籍期間半分以上が出向先という意味わかんない状態です。 どうも、鷹島です。おい、どうしてそうなるんだ。 上司に人生相談したところ、心理面でアドバイスを頂いたので備忘録を記そうと思います。 もし鷹島ケイスケの中の人を…

Kensington のワイヤレストラックボールを購入した

プラモデルの積みが減りません。 あれ、メガミ市でまた増えたよな……?鷹島ケイスケです。 ここんとこ本業以外の仕事をしていたので手首を痛めました。あ、いや、副業ではないです。 普通のワイヤレスマウス使っていても若干手が痛かったので、Amazonでセール…

酒を飲むにあたって気をつけていること

北国に再収容中です。 どうも、鷹島ケイスケです。 自粛どうのでお店でお酒が飲めない今だからこそ、酒飲みは宅飲み環境を揃えるタイミングだと思うんですよ。 でも普段からお店で飲んでる人にとっては気がついていないポイントってあると思うので(自分自身…

脱北

先日ヘッドホンを買ったのですが音質がそこま良くない4kぐらいのを買ったらストレスがマッハで片耳が千切れました。 嘘です。千切れたのは両耳です。 どうも、鷹島です。 表題の通り、現在北国を離れて居ます。 2月のアタマから南の地に居ます。あ、いや、日…

積みサムシング:2019/11時点

エアブラシ塗装をするたびに家族から溶剤臭を指摘されます。 どうも、鷹島です。 知り合いがブログを始めて「積みサムシング」なるタイトルでエントリ書いてたのでパk……インスパイアされました。 juroku161616.hateblo.jp ここんとこ衝動買いが多いなと感じ…

プラモ塗装用にコンプレッサーを買った

模型製作歴は16年ぐらいです。 どうも、鷹島です。あ、転職しました(3ヶ月ほど前)。 模型塗装用のコンプレッサーを購入した 表題の通り、コンプレッサーを購入しました。 購入したのは下記。 タミヤのコンプレッサー、 レボ II。 タミヤ エアーブラシシステ…

初めて自作PCを組んだ

2019年はっぴ~にゅ~イヤーーーッ!!!!!(CV.森川智之) ドーモ、読者=サン。鷹島ケイスケです。 表題の通り、先日初めてPCを組みました。 ツクモのおにーさんにパーツ見繕ってもらいながら、選んで持ち帰って組みました。 帰宅直後に自室入り口にパーツ…

Togetterで飲酒ログをまとめるようにした

どうも、呑兵衛の鷹島です。 TwitterおよびTogetterでやってる飲酒ログについての事後報告です。 今後も続きます。 #鷹の酒盛り と言う名の飲酒ログ 2018年の4月ごろからTwitterで #鷹の酒盛り というハッシュタグを付けて飲酒ログをつけています。飲んだお…

THE PINBALLSの「NUMBER SEVEN」を買った

ここ5ヵ月ほどTHE PINBALLSというバンドにお熱です。 どうも、鷹島です。 今回はお熱のバンドのCD買ったよっていう話です。 THE PINBALLSとは thepinballs.org THE PINBALLSは4人組のバンドです。 ジャンルは(ガレージ)ロック。昔ながらで正当派なロックナン…

自分をRoleしたのか、してしまったのか、という話。

どうも、鷹島です。 今回はふと思ったことを書き殴ります。 ネトゲを題材にした作品に触れる 本題じゃないので読み飛ばしていいです。 ちょっと前に.hack//G.U.*1というゲームのHDリマスター&追加エピソードが発売されました。.hack//G.U. Last Recodeってや…

【ゲームレビュー】Out There Somewhereをプレイした

会社を辞めて早1年。現在ポンコツフリーター7ヵ月目です。 職は欲しいけど希望に沿った求人がありません。 どうも、鷹島です。 ただ今、不味いつけ麺を食った後なので気分を紛らわせるためにゲームレビュー書きます。 Out There Somewhereとは store.steampo…

【酒メモ】ゴードン ドライジンという酒

近頃、プラモにご執心です。鷹島です。 コトブキヤさんにも手ぇ出したもので……。 ああいや、今回は先日飲んだお酒の話です。 ゴードンというジン ゴードン ロンドン ドライジン 200ml 出版社/メーカー: キリンビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブロ…

BLOGのすすめ

本記事は「趣味促進 Advent Calendar 2016」の12/8の記事である。 www.adventar.org 掲題の通り、本記事はBLOGを趣味とすることをオススメする記事である。 BLOGの長所 外部に発信できる備忘録になる ざっくりした言い方をすれば、メモ帳になる。 エラー解決…

Steamについて

本記事は「趣味促進 Advent Calendar 2016」の12/1の記事である。 www.adventar.org 投稿日時が12/7となっているが「遅刻可」なので問題ない。 なんだったら「おふざけ可」なので表題のこと無視して記事終了してもいいんじゃないかと思った Steam #とは Stea…

【ガンプラ】MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタム  を作った。

今更MGグフカス作ったんでついでにレビューするよー。 どうも、鷹島です。 キットレビュー MG 1/100 MS-07B-3 グフカスタムです。 2000円ちょいで購入しました。 これ↓ね。 ポージング 外見はMGだけあって、そこそこのディティール。 ガトリングシールド自体…

マジで実家に帰ります

事後報告です。 どうも、鷹島です。 NEETつったやつキレるから出てこい 2016年4月から働いていた企業を退職しました。 今無職です。出、出~wwwww無職奴wwwwwww*1 はい。職なしクソ若造です。いつ辞めたとか詳細を書くと色々と何某する気がするので書きませ…

実家に帰らせて頂きます

帰省しない予定でしたが急遽帰省することになりました。 ねえ、飛行機代高くなぁい? どうも、鷹島です。少し元気が出てきたので更新。 夏休みっつーことで 社会人の夏休みっつーことで、帰省します。 ひっそりTodoがあります。 ここじゃ書けないですけど。 …

助けて!豆腐メンタル安室レイチェル貞本ダダ先生!

セコムマサダ!(記事タイトルの元ネタを使った挨拶になっていない挨拶) どうも、鷹島です。 辛そうにしてたんだなって。 Twitterの私しんどそうにしすぎでしょ。 いや、実際辛いんですけどね。 以下、ソース。 モチベダダ下がり — 鷹島ケイスケ (@takajima_k…

社会人になってたよ

3ヵ月前にな!!!!!!!! どうも、鷹島です。 社会人になりました 約1年ぐらい前からなんやかんやあって函館の某大学を卒業しました。 んで、内定もらった企業のトコに入社して2016年4月に社会人と化しました。 SEです。まあ、元々漠然となりたいと思っ…

22歳になっていた

2週間と4日遅れの誕生日ネタだよ!! どうも、鷹島です。 これまでのいきさつあらすじ 7/14に22歳になりました。 え?記事の更新遅いって? 書く気も考えてたネタも写真の準備もしてたけど時間が無かったんだよ!!!!!! 俺「わーい!22歳の誕生日だ-!…

酒メモ

どうも、鷹島です。 酒ネタです。 先日飲んだ安酒が美味しかったので備忘録。 で、件の酒の名前が何かというと、合同酒精さんから出ている「グランブルー」というお酒。誰だ、グランブルーファンタジーって言った奴。 飲んだのは、シークワーサー味とピンク…

引っ越した。

アメブロにて「鷹式の切れない剣」をやっていた鷹島ケイスケ(たかじまけいすけ)という野郎です。 初めましての方には「よくもまあわけわかんねえ輩のところに来ましたね」、知り合いと愛読者の皆様には「また来たのか」の一言を投げつけます。 アレだよ、照…